10月21日、韓国拠点の「T1」はVALORANT部門でヘッドコーチを務めたAutumn氏と、アシスタントコーチのindigo氏の2名がチームを離れることを正式に発表しました。
ありがとう、Autumn。
T1は、2022年から共に歩んできたヘッドコーチ“Autumn”(ユン・ウッティム)氏との道のりに区切りをつけることを発表しました。
この3年間、彼はT1 VALORANTチームを熱意とビジョンをもって導き、ともに成長しながら、ついにチーム初のMastersトロフィーという大きな成果を掴み取りました。共に泣き、笑い合った数々の瞬間を胸に、これから新たな道を歩むAutumn氏の未来に、皆さまからの温かい応援と励ましをお願いいたします。
今回の流れと過去の詳細

Autumn氏は、2020年にCloud9でコーチを務めた後、2022年5月にT1 VALORANT部門のヘッドコーチに就任しました。約3年間チームを率い、2023年にはVCT Pacificで3位に入賞。さらにMasters TokyoやChampions 2023といった国際大会にも出場し、着実に成果を上げました。
2024年はPacific Stage 1で3位となりMasters Shanghaiに出場しましたが、結果は11–12位。続くStage 2では7位となり、Champions出場を逃しています。
2025年シーズンはPacific Kickoffで準優勝し、好調なスタートを切ります。その勢いのままMasters BangkokではG2 Esportsとの決勝を制し、ついにチーム初となる国際大会優勝を達成しました。